被災地へご協力に感謝     神保 亜樹

先日、福島県いわき市へ支援物資を届けてきました。
3月11日の後、誰もが何かできることはないかと思ったと思います。
1人じゃなにもできないけれども、みんなが集まればと思い、
支援物資を集めることを思いつきました。

新聞の記事にもしていただき、直接届けに行けるくらいたくさんの
支援物資(皆さんの気持ち)が集まり、皆さんのおかげで被災地へ
行くことができました。被災地では直接来てもらえることが
一番うれしいと言ってもらえました。
でもまだまだ足りないものもたくさんあります。
最近は物資の提供も少なくなってきています。

今回お邪魔した所はこれからまだ何百戸かそれ以上の
仮設住宅が建設される予定だそうです。
私1人では集められる物資にも限界があります。
どうか皆さん、周りに声をかけていただいて再び被災地に
届けられるように生活に必要な日用品の提供をお願いします。
被災地ではまだまだ大変な状況です。
お問い合わせは、090(8960)0830まで

   (北國新聞2011.8.26地鳴り掲載)
inserted by FC2 system